かわるって何?

「明日は午後からだから10時間くらい寝たる!!」と意気込んでも結局5時くらいに起きてしまい、自分の中におじいちゃんを感じてます(笑)

―――――――――――――――――――

【コーヒーの研究】

ノースウエスタン大学の研究「コーヒーやアルコールは精神的変化を求めるために飲む」「味は次第に好きになる」という発表。

味が好きになる前は「そんなにおいしくなくてもお金を払って買う」という、理屈に合わないと思っていた行動も納得できるんですよね。

テニスに置き換える。

「スキルが劇的に変化しなくても、精神的変化がみられたら継続する」

ということになる。

これ実はかなりのポイントなんです!

ノースウエスト大学の発表の締めは「行動パターンを変化させる」に繋がる。

もうちょい、かわる∞クリニックで具体的に言うと

「スキルの感触を変化させて、上手くなるかも!という精神的刺激を与える」

ことをなにより第一にしている。

つまりつまり、

「メンタルを変えることを第1にしている」

ここ!

僕の中ではこれなんです。

スキルが変わっても、「これじゃダメなんだよ」と思う人は継続しない。

「めちゃくちゃ変わってるじゃん!!」

「動画撮っておけばよかったよ!!」

と魂の叫びをしても来ない(笑)

だからこそ、「メンタルをかえる」ことを優先しなくてはいけないんです。

が!!

嘘はいけない。

口から出まかせはいけない。

良くなってないのに「良くなってますよ!」はダメ。

悪いものは「悪い」

変わってないものは「変わってない」

当然ですけどね”(-“”-)”

僕の頭の中はこんな感じで~す
ではでは~