一般プレーヤーこそ動体視力を上げる


先日のクリニックで雷がガンガン鳴ってて、「ヤバいヤバい!」ってクラブハウスに撤収したのですが、撤収したのは僕らだけ。

「マジかっ( TДT)この人たちの危機管理能力ヤバくね??」

と心の底から思ってしまいました。

人にはネガティブな面が色濃く出るときもあれば、楽観的な面が色濃く出るときもある。

クワバラクワバラ(*_*)

―――――――――――――――――――――

【ビジョナップ】

フィジカルと言うと筋力だったり、バランス、柔軟性やアジリティなどを先行してイメージすると思いますが、実は「眼の機能」もめちゃくちゃ大事。

というか、

「一般プレーヤーこそ眼を鍛えたほうがいいんじゃね?」

と思うほど大事だと思っています。

眼の機能と一口に言っても、具体的に言うと8つあります。

DVA
KVA

静止視力
深視力

コントラスト

眼球運動

瞬間視

眼と手の協調

それぞれ特徴があるのですが、

「テニスでは全部大事」

なんです。

これは困った。

トレーニングが大変、、、

と思うかもしれませんが!!

実は週2~3回程度、1日10分で鍛えられちゃうんです!!

紹介したいのがこちら!

『ビジョナップ!!』

眼鏡のような感じで、かけながらトレーニングするだけで眼の機能が向上するんですよ~。

お値段が

¥45,000

たかっ( ゚Д゚)!

趣味でなかなか出せない金額”(-“”-)”

これは、、、、

と思っていたのですが、

「僕が買って、必要な人にレンタルすればいいんじゃない?」

と、ふとしたアイデアが(*’▽’)

どうせ1日10分、週に1回からでも効果あるなら、使ってない時間のほうが圧倒的に多いじゃん!って思いませんか?

ということで、思いついた日に買っちゃいました(*’▽’)

これを

『僕がいつもお世話になっているトマトインドアテニスクラブに設置することにします。』

ウォーミングアップにも使えるので、試合の合間に使ったり、終わってからトレーニングで使ったりできるわけです。

そして、都合の良いことに「10分がベスト」なので、1人がずっと使うことはありません。

良くないですか??

僕の頭の中はこんな感じで~す
ではでは~