効率よく試合に勝てるようになるには

地味に困っています。
お肉を食べるとお腹を壊すのですが、わかっていても目の前にお肉があると食べてしまう習性が消えません( ;∀;)

―――――――――――――――――――――

【自分のプレースタイルを知ること】

よく、「効率よく上手くなりたい」と言われます。

「効率よくは失敗しないことではないですよ」

と説明するのですが、今回は

「効率よく試合に勝てるようになるには」

を考えてみます。

僕なりの明確な答えがあります。

それは

『自分のプレースタイルにそったスキルや戦術を伸ばす』

こと。

威力でガンガン攻める人は、まずは「威力を上げる」ことをしなくてはいけません。

その次に精度です。

でも、コースタイプは「威力よりもコースの精度」が大切です。

こういったようにスキルを伸ばす順番がプレースタイルによって明確になります。

だから、「自分のプレースタイルを知る」ことが非常に大切です。

では、

『自分のプレースタイルって何?』

ですよね。

試合の流れとしては

崩す→攻める

崩される→守る

です。

プレースタイルは「相手をどうやって崩すか」で決まります。

・パワー
・コース
・球種

この3つのうちどれかになります。

「なりたい自分」でもいいですね。

自分のプレースタイルを知って、伸ばす能力を具体的にしていくといいですね!

僕の頭の中はこんな感じで~す
ではでは~