打ちばかりに気を向けない!

Ft2cの部屋をはじめるにあたり、「参加条件」をつけたのですが、僕が全員を把握してないので「誰が条件に満たしているのかわからない」状態で四苦八苦しています😂

―――――――――――――――――――

【打ち方は手段であり、目的は球の行方】

僕はクリニックの時に必ず「どうしたいですか?」と聞きます。

そのとき、よく「身体が開いちゃうんです」とか「手打ちなんです」とかいう人が多いんですね。

どうしても「身体の事」に目が向いてしまう。

それって、あまり良くないことなんです。

体の動かし方は「手段」です。

「身体が開いてしまい、ボールが狙ったところに行かない」

「手打ちになって、ボールの威力が弱い」

というように、

「ボールをどう飛ばすかが最大の目的」

だということをブラしてはいけません。
※怪我のケースは違います

身体の事ばかり意識をしている「イップス」になりやすいので注意です。

極論を言うと、フォームがぐちゃぐちゃでも、「思い通りの球が打てる」ことができれば問題ないはずです。

とはいえ、目的を達するためには手段が必要なので「身体の動かし方も大切」なのは確かですよね。

手段が目的にならないように!

それだけ気を付けておくといいと思います

僕の頭の中はこんな感じで~す

ではでは~