『打つとき打点が近くなってしまう問題』

先日、フットワークのイベントを開催しました!

いつもよりもラケットを持つ時間が少なかったのですが、みんなヘトヘトでしたね♪
それだけ普段足を動かしてない!

フットワークめちゃくちゃ大事~
ーーーーーーーーーーーーーー
【ストロークで打点が近い!】

「球出しだと打てるのに、ラリーになると打てなくなるのはなんで~?」

それはいくつか原因があるのですが、その1つに

「打点がとれない」

です。
もう少し具体的に言うと

「走ってボールの近くで止まるときに、ちょうどよい距離で止まれない」

ですね。
よくあるのが

「近くなるパターン」

です。
そこで!
こんな練習をお伝えします!

先日のフットワークイベントで村上コーチが伝えていたこと。

①ボールを下に置く
②打点に合う位置に立つ
③フォアなら右回り、バックなら左回り
※左利きは逆
④ボールとの距離が近くなったり遠くなったりしないように円を描く
⑤いつでも打てるように心がける

打点が上手くいかない場合はこの練習するといいですよ♪

2/22(土) フットワーククリニック開催!
申し込みはこちらから

僕の頭の中はこんな感じで~す
ではでは~