『ストロークで頭が倒れてしまう人へ』


雨が続きレッスンのない日々が続きます。
めちゃくちゃコンテンツ作りに励んています。

「Ft2cオリジナル 頭の整理法」

作っています。
ーーーーーーーーーーーーーー

【フォアハンド ストローク】

インスピリッツさんとのコラボ動画

「タメが作れない」「体が開く」に対してのアドバイス。

アドバイスは個別性があります。

身体をどう動かしたいか人によって違います。

また、単純に例えば「体が前へ倒れてしまう人」と「体が後ろに倒れてしまう人」では、同じことをしてもらうには、まったく逆の言葉を使います。

言葉の使い方も変わります。

「後ろに倒れて」なのか、「後ろに寄りかかって」なのかで反応が変わります。

これはNLP(神経言語プログラム)を勉強するとわかると思います。

言葉には

・省略
・一般化
・歪曲

の特性があるからです。

試してしっくり来なかったら、できない自分が悪いと責める必要はありません。

「これは自分のではないのかな」

と思いましょう。

正解は1つではない
方法は1つではない

ですよ。

僕の頭の中はこんな感じで~す
ではでは~