かっこよく!
強いストロークを打ちたい!!

そんな希望を持っている愛好家へ向けたセミナーを開催!

<講師>
Ft2c代表 秋山 かずあき

戦績:全日本最高37位
   全日本選手権本戦出場(単複)
   国体 千葉県代表
資格:理学療法士(国家資格)
活動:国体トレーナー(7年務める)
   各地でテーマ別レッスンを広げる
   テニスコーチに向けたサロン運営
   『日本全国、愛好家ストローク強化計画』

<あいさつ>

はじめまして!
愛好家が楽しく成長できる環境つくりをしている秋山です。

僕は高校からテニスが大好きになり、練習を続けることで全日本選手権の本戦に出場することができました。

8年間、ずっとテニスのことだけを考え、毎日練習することで成長してきました。

その中で、「テニスのフォームに対してのアドバイス」はコーチからもらったわけでなく、

「すべて独学」

で、自分のフォームを構築しました。

毎日、録画したプロの試合を見ながら、家で素振りをする。
窓ガラス越しに映る自分のフォームをチェックしながら、「ラケットを速く振れるフォーム」を探求してたんですね。

結果、だれにも負けないフォアハンドストロークを手に入れることができ、試合に勝つことができるようになりました。

引退後、理学療法士の資格を取り病院勤務。
10年間はまったく運動を行わず、かなりのブランクになりますが、ストロークのフォームが崩れることはありませんでした。

※こんな感じで打っています↓

そして現在、テニスコーチとして活動しています。

独学で構築したストロークが理学療法士(身体のプロ)の知識と照らし合わせても理にかなっていることがわかり、クリニックなどで愛好家へアドバイス。

愛好家の方々が成長する姿を見て、「全国に広げよう!」と思い立ち

「日本全国、愛好家爆裂ストローク化計画」

を企画し活動。

その一環として

「自分史上。最高 かっこいいストローク!」

をオンラインセミナーを開催しています。

「僕がこだわったストローク6つのコツ」

をお伝えしていきます!

<今後のスケジュール/エントリー>

<参加費>

無料