Ft2c代表 秋山 かずあき

<資格/戦績>
理学療法士(国家資格)
メンタルセミナー講師
国体トレーナー(7年務める)
全日本最高37位
全日本選手権本戦出場(単複)
国体千葉県代表
淡路島オープン   優勝(単)
山梨オープン    準優勝(単)
レジーナの森オープン準優勝(単)
千葉県トーナメント 優勝(単2連覇)
東北オープン    準優勝(複)

<プロフィール>
運動が苦手、小中学校での体育は中の下くらい。
飛んだり走ったりが苦手。
高校からテニス熱が高くなり、そこから急成長。
高校1年の時は県大会にも出れなかったが、その後8年で全日本選手権本戦に出場。

テニス嫌い運動苦手の秋山かずあき/全日本本戦出場までの軌跡

引退後、理学療法士の国家資格をとり猛勉強。

「運動苦手な自分が急成長できた理由」

が勉強することに明確にわかる。

「成長するには必要なやり方、考え方がある」

それがわかり、テニス活動に復帰。

『楽しく成長できる環境作り』

をミッションに活動中!

<活動>
【Ft2cサポーター結成】
愛好家が楽しく成長する環境を作るには1人では限界があります。
そこで、Ft2cの理念に賛同した愛好家、テニスコーチ、テニスクラブ運営者の力を借りることにしました。
そのチームがFt2cのサポーターである「Fサポ」になります。
一緒にイベントを作ったり、参加したり、テニスを楽しみながら、Ft2cの活動を応援してくれています。

【Tennis Coach Lifes salonの設立】
楽しく成長できる環境を考えたとき、かかせないのが「テニスコーチ」になります。
テニスコーチが楽しくお給料的にも充実した環境がなくてはいけないと考え、テニスコーチが集まるサロンを設立しました。
ここでは、毎週のようにテニスコーチが集まり勉強会を開いています。
スキル、フィジカル、戦術、怪我などテニスに関することから、集客、収入アップ、活動の場所を広げる方法、などの運営的なことまでディスカッションしています。