どうしても力む人へ


「Ft2cの部屋で情報出しすぎでは?」
と言われました😆
ありがたいですね✨
読んでくれています😆

全然問題ないと思っています。
これからの時代は「情報をお金にする」のは難しいと思っているので。
無料でバンバン出てますからね。

どんどん出していきますよ👍
ーーーーーーーーーーーーーー
【逆に力む】

どうしても力が入りすぎてしまう人がいます。

「力を抜いてーー」

と言っても入ってしまう。
そんなときはこんなアドバイスもしてみます。

「テイクバックの時にバリバリに力んでください」

????

ですよね😅💦

でも、以外とこれで反応する人もいるんですよ。

もう少し具体的に言うと、

1 テイクバックでクリップを強く握る
2 振り始めるときにグリップを緩める

です。
こうすることで、「力み→緩み」の流れが強制的に作れるんですね。

ストロークでもボレーでもそうです。
あっ、サーブではアドバイスしたことないです。
今度やってみようかな。

もちろん、人によって反応が違います!

「力が入ってるなぁ」

と思う人は1度試してみるといいですね。
良かったら取り入れてみてください。

僕の頭の中はこんな感じで~す
ではでは~