ストロークで体が開く人へ

まんがを買ったはいいけどイベント以外は使わず、あまりをどうやってさばこうか、、、

買ってくれる人募集します(笑)

ちなみに1冊400円!

本屋で買うより安いですよ~~

ーーーーーーーーーーーーー

【クローズスタンスでは後ろ足を上手に使う】

良く「身体が開いてしまうんです」という相談を受けます。

大事なのは「身体が開くとどうなってしまうから、その開きを直したいの?」というところなのですが、まあここではそれをスルーしていきます。

単純に

「身体を開くのをどうやって直すの?」

をお伝えしていきます。

毎度お伝えしますが、「反応の仕方は個人によって違います」。よって、このアドバイスがすべての人に当てはまるとは限りませんのでご注意を!

まず、オープンとクローズで気を付けることは違います。

今回は「クローズ編」です。

クローズでは「後ろ足の使い方」をめちゃくちゃ意識してください。

どうするかというと、

「前足に体重が乗ってラケットを振ると同時に横に動かす」

ちょっとわかりずらいので例えます。

「ボーリングのフィニッシュのように足を動かす」

です。

イメージわきましたか?

フォアもバックもです。

そうすることで

「骨盤の開きが抑制される」

ようになります。

すごく単純ですが、試してみる価値ありです。

どうしてもクロスにしか行かなくて、サイドアウトしてしまう人とか、やってみてください。

良かったら取り入れて練習しましょう。

気まぐれで「オープン編」も書きますね。

僕の頭の中はこんな感じで~す
ではでは~